おきてがみ
about.png全記事リンクイメージウィンターボード


相互リンク 新着RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット キャッシング7

今回紹介するソフトはP2Pをするなら切っても切れない関係にある「ポートの解放」を簡単にやってのけてしまうソフトです。

通常ならば便利ソフトの項目で紹介してもいいのですが、どちらかというと普段使うものではなくTorrent関係と同時使用するため、クライアントのカテゴリーでの紹介になります。

そもそもポートの解放とは一体なんだ??って人がたくさんいると思います。
そんな人のために、わかりにくいかもしれませんが、自分なりの言葉で説明したいと思います。理屈とはまったく違いますが、イメージをつかんでいただきたいのでかなりテキトーに説明しますww

それではみなさん、砂時計を思い浮かべてください。
sunadokei.png

砂時計の上段にあるのがダウンロードしたいファイル・下段がダウンロード中のファイルだと考えてください。上にある砂が全部下に落ちればダウンロードが完了。というイメージです。

ここで赤枠の、砂が通る部分の穴を広くすることがポートの解放だと思ってください。(ほんとか?w俺は知らんぞw)
穴が小さければ小さいほど砂が落ちるのに時間がかかりますよね?ダウンロードも同じです。ファイルが通れる場所が小さければ時間がかかります。Port0設定ができるP2Pのソフトでは穴が多少開いていますが、ShareなどのPort0設定ができないものは穴が完全にふさがっていると考えてください。(この部分はよくわからない人は無視してくださいw)

そこでファイルが潤滑に通れるように穴を広げてあげよう!ってのが今回紹介するソフトです。

まぁ要するに導入しとけ!ってことですwww

詳しいことは続きを読んでください。
そしていつものことながら広告のクリックも忘れずにお願いしますw右上と真下ですよーwww
はいっ、長くなりましたが早速説明に入りたいと思います。

ちなみに今回のソフト名は「UPnPCJ」です。
さっそくダウンロードページへアクセスしましょう。こちらをクリック

今回はZip版で検証するので赤枠の部分をクリックしてください。
s-upnpcj5.jpg
Firefoxを使っている人はこうなります。
upnpcj6.png
ダウンロードしたものを解凍してください。
upnpcj7.png
赤枠でかこってあるファイルをダブルクリックして起動させてください。
upnpcj10.png
上の赤枠の部分に解放させたいポート番号を入力します。(この番号はBitComet・μTorrentの設定画面で確認できます)

そして矢印の先の「Port解放」のボタンを押してください。
解放に成功したらそのようなダイアログが出てきます。私の今の環境ではこのソフトは使えないので、これ以上の解説はできませんが、これだけで充分だと思いますw

記事が良ければ広告のクリック・拍手等してくれるととてもうれしいです。コメントも大歓迎です!!!
コメント
説明わかりやすいですね^^
さすがです。
2009/07/22(Wed) 17:57 | URL | 怪盗キッド | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
