おきてがみ
about.png全記事リンクイメージウィンターボード


相互リンク 新着RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット キャッシング7

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前回のメールアドレスの画像化の際にわかったかもしれませんが、私はGmailを使ってます。

しかし、いちいちメールが来ているかどうか確認するのが煩わしくてしょうがありません。

そんな風に思っている人もたくさんいると思うので、今日は便利なVista用サイドバーのウィジェットを紹介したいともいます。(今回の記事はVistaユーザー向けになりますが、ご了承ください)


まずはウィジェットをダウンロードしなくてはならないので、ダウンロードページへ行きます。下の画像をクリックしてください。
gmailreader333.png
アクセスしたら赤枠の「Download」をクリックしてください。
gmailreader1.png

この後のことは続きを読むを押してください。

その前に広告のクリックしてくれるとうれしいですw
gmail123.png
「Download」を押すとこのように出てきます。なので「Install」を押してください。

Firefoxの場合はこのような画面が出てきます。「OK」を押してください。
Internet Explorerの場合はわかりませんが、ダウンロードしたものをダブルクリックでいいのではないでしょうか?
gmail789.png
次にインストールするを押してください。
gmail54656.png

するとサイドバーにこのようなガジェット(ウィジェット)が現れます。
gmail89824546.png

このままではアカウント情報が登録されていないのでまだ何もできません。なのでアカウント情報を登録するために、赤枠でかこってある部分を押してください。赤枠の部分が表示されてない場合は、マウスをウィジェットのうえに持っていくと表示されるはずです。
するとこのような画面が現れるので、アカウント情報を入力し、Loginボタンを押してください。
gmail8935235.png
無事にアクセスできると、緑色になります。
gmail89754897.png
これで導入は終了です。メッセージがある場合、新着メッセージが来た場合は音が鳴って知らせてくれます。
gmail8983.png

これでいちいちGmailにアクセスしなくてもメールの確認ができます。

以上で解説を終わりますが、下の広告のクリックをしていただけると大変助かります。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。