おきてがみ
about.png全記事リンクイメージウィンターボード


相互リンク 新着RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット キャッシング7

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
数時間前に更新した「qrl.jp」とは別のサイトですが、先ほど紹介したときにちょろっと愚痴を言ったらmiaさんがコメントで情報をくださったので記事にしたいと思います。
miaさんありがとうございます!

qrl.jpについての記事は下の画像をクリックしてください。
logo.gif

今回紹介するサイトはタイトルにもあるように「TinyURL.com」です。
こちらは前回のサイトとは違い英語のサイトですがとてもシンプルでわかりやすいので特に困ることはないと思います。

詳しい使い方は続きを読むを押して読んでください!
それではまずサイトにアクセスしなければ始められないので下の画像をクリックしてサイトにアクセスしてみましょう。
logo5.png

サイトにアクセスすると下のような画面が右端に現れます。
logo6.png
白枠の部分に短くしたいURLを張り付けします。そして「Make TinyURL!」のボタンを押してください。
今回もこのブログのURLを使用してみました。

画像を見ていただければわかりますが、URLが若干短くなっております。
logo7.png
短くなったURLをコピーしてあとは人に教えるなりメモするなり、好きにお使いくださいw

ちなみに1の場所でURLを入力する場所ではないもう一つの白枠のところに好きな文字列を入力すると自分の好きなURLに短縮することができます。
logo444.png
logo888.png
http://tinyurl.com/tipsnote
上のリンクをクリックしてみてください。このブログのトップに移動するのがわかります。

前回の記事で紹介したURLを短縮するサイトではいったんqrl.jpのサイトを経由してからのアクセスでしたが、こちらのサイトでは直接短縮するまえのサイトに移動します。
人それぞれ好みがあると思うので、自分の好きなサイトを使ってみてください。

miaさん本当に情報ありがとうございました!

人気ブログランキングへ

ブログに張るだけでお小遣い稼ぎができる!耳より情報はこちらから
コメント
追加しました!

これからもどうぞよろしくおねがいします。
2009/07/07(Tue) 20:34 | URL | がるふう | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。