おきてがみ
about.png全記事リンクイメージウィンターボード


相互リンク 新着RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット キャッシング7

さっきまで書いてた記事が消えました・・・あほーっ!!!って感じですね。一生懸命書いてたのに消えるとやる気がなくなります・・・・orz

気を取り直して書き直します・・・

最近ネタとかばかりでソフトの紹介がおろそかになってきたので今日は初めの趣向に戻り、便利なサイトの紹介をしたいと思います!

これからもグダグダとブログを更新していくのでこれからも応援拍手・コメント・広告クリックなどでw)よろしくお願いします!

昨日はPSPの格安情報を書いたらいつものアクセスの3・4倍くらいのアクセスがありましたwちょっとビックリですが、400アクセスくらいで浮かれてはいけません!これからも良質なサイトになるように努力していきたいと思います!なにか改善点とかあったらコメントしてくれると喜びます!

それでは本題に入りたいと思います。
今日ご紹介するのはURLを短縮するサイトです。
s-logo3.jpg

皆さんは友達や同僚にURLを送ったことありませんか?
その時にとても長いURLだと勝手に改行されてしまい、受け取った側の人がパソコンに詳しくない人だとせっかくURLを送ってもアクセスできない場合があります。
そんな時このサイトを使えばとても短くなるので便利です!
そのほかにも携帯でアドレスを入力するのはめんどくさいので、パソコンからまず短縮しておいてからそのアクセスするということもできるはずです!w

だらだらと説明してもしょうがないので、解説入ります。

続きを読むをクリックしてください。
今回は数あるURLを短縮するサイトのなかから「qrl.jp」というサイトを選びました。理由は特にありませんw
さっそく下の画像をクリックしてアクセスしてください。
logo.gif
アクセスしたら上段にある空白の部分に短縮したいURLを入力または張り付けをしてください。今回はこのブログのURLを入力してみました。入力したら右側の「URLを圧縮」というボタンを押してください。
s-logo1.jpg
しばらくすると圧縮が完了して圧縮率・圧縮後のURLなどが表示されます。
s-logo2.jpg
ちなみにこれがこのサイトのURLを圧縮したものです。
http://qrl.jp/?295189
画像と上のアドレスが違うのは気にしないでくださいw
上記アドレスにアクセスするとこのようになりました。
s-4.jpg
このサイトへのリンクがしっかり張られているのがわかります。
というか今初めてこのサイト使ってみてあんまり使い勝手良くないんじゃないかと思いだしたというw
直接サイトに飛んでくれるように短縮するサイトとかあるんじゃないだろうか?wというのは置いといて、見つけたらまた紹介します。

とにかく、簡単にURLが短縮できてしまいました!今回はURLがもともとそんなに長いものではありませんが、とてもごちゃごちゃしたURLなどを人に教えたい場合・手書きでメモを残す際などには使えるのではないでしょうか?さらにはメールに送信する機能やQRコードの作成機能も付いているので使い方次第では大変便利なサイトといえるのではないでしょうか?(途中ちょろっと文句言ってるがw)

ということで久しぶりのツール紹介は終わります!

人気ブログランキングへ

ブログに張るだけでお小遣い稼ぎができる!耳より情報はこちらから
コメント
ども。SkyRevolutionです。(*^ー゚)b
相互リンク完了しました。

RSSの件なのですが
Tipsnoteさんのサイトにも
登録いただけたら登録という
形でよろしいでしょうか?

もし登録されたらお手数ですが
コメントいただけると幸いです。

長文失礼しました。
2009/07/07(Tue) 16:38 | URL | SkyRevolution | 【編集
はじめまして。
tinyurl.com(こっちの方が古いはず)は直接ジャンプできます。
ただ、踏むまでリンク先がわからないのはやはり不安ですから、わざわざ展開する人もいますね。
「短縮url greasemonkey」で検索するといろいろ出てきますね。
2009/07/07(Tue) 17:19 | URL | mia | 【編集
>SkyRevolutionさん
RSSの登録してブログの方にもコメント残しておきました!

>miaさん
情報ありがとうございます!
普段URLの短縮などめったに行わないのですが、とりあえず知っていると便利かと思って今回紹介させてもらいましたが、いろいろサイトがあるみたいでどれを使うのがいいのかはきっと人それぞれの好み次第ですよねw
教えていただいたサイトについても近々紹介させていただきたいと思います。
2009/07/07(Tue) 18:10 | URL | Tipsnote | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
