おきてがみ
about.png全記事リンクイメージウィンターボード


相互リンク 新着RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット キャッシング7

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今から数回にわたってDVD関連の記事を書いていきたいと思います。
まず初めに紹介したいソフトは「DVD43」というソフトです。
DVDにはリージョンというものがあり詳しくはwikipediaで読んでいただけたらいいのですが
簡単に言うと見れるDVDと見れないDVDがあるということです!w
海外で発売されたDVDはほとんど日本で見ることはできません。
そんなDVDをパソコンで見れるようにしてしまおうじゃないか!というのがこのソフトです。
ほかにも様々なソフトがありますが、私が使用しているのはこのソフトです。
では導入の説明に入ります!
いつものようにとりあえず公式ページに行きましょう。
12345.png
赤枠のDownload Site2からダウンロードしましょう。
(Site1はフォーラム経由でダウンロードするのでめんどくさいです)

次にダウンロードしたファイルをダブルクリックしてインストールを開始します。
指示どおりに進むと最後に下のような画面が出てきますが、
今すぐ再起動するか、あとで再起動するかを聞いているものです。
今すぐ再起動するならばそのまま「Finish」のボタンを押せば再起動が始まりインストールの完了です。
あとで自分で再起動したい場合は下段の「No, I will restart the computer later」を選択して
「Finish」を押せば次回再起動したあとに使えるようになります!
321.png

実際につかっているところは近々追記したいと思います。

海外リージョンのDVDが見つかったので解説行きたいと思います!
CIMG1053.jpg
このDVDはアメリカ留学中に買ったDVDです。
留学前に日本でDVDはみたことあったのですが、とても気に入ってアメリカでも買ってしまいました。
ニューヨークでのブロードウェイのミュージカルも見に行ったほど好きな作品です。
ぜひ興味があれば見てみてください。

こちらはリージョンが1の作品です。wikipediaからの抜粋(?)ですが下の画像を見てください。
wiki.png
日本のリージョンは2になっていることからリージョンが1のDVDは日本のDVDプレーヤーではみることができません。
(厳密に言うとパソコンのドライブはリージョンを変更することができます。*回数制限あり*)
ためしに再生してみたところ
リージョン
こうなりました。

しかし、今回の紹介しているDVD43を起動していると
dvd43.png
普段は黄色いマークなのですが、リージョン変更ができると緑色のマークに変わり、
海外リージョンのDVDが再生できるようになります!

以上で解説を終わりたいと思います。

この記事が参考になったと思う方は下のブログランキングのクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ

簡単にお小遣いが稼げます!ブログに張ってみてはいかがですか?
コメント
相互リンクのお誘いありがとうございました。

早速追加しておきます。
今後ともよろしくお願いします。

このブログの成長を応援しています。
2009/05/31(Sun) 19:12 | URL | もつお | 【編集
すげ~
こんなことできたんだぁ~( 一一)
留学とか海外旅行行く人とかには必須だね♪

もともとリージョンを全部同じにDVD作ればいいのに・・・笑
2009/06/04(Thu) 00:31 | URL | 怪盗キッド | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。