おきてがみ
about.png全記事リンクイメージウィンターボード


相互リンク 新着RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット キャッシング7

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は「GOMPlayer」というソフトを紹介します。

s-gom1.jpg

動画を再生するためには、動画のファイルにあったコーデックというものが必要になりますが、このソフトはいちいちそんなことを気にすることもなく多くの種類の動画を再生することができます。

さらに、Windows Media Playerよりも動作が軽く、豊富なスキンもあり使う人に合わせて拡張することもできる点でお勧めできます!

また、大きな声では言えませんが(?)w英語音声のみの映画ファイルなどをダウンロードしてしまった場合などに、対応した字幕ファイルをダウンロードすることで、字幕表記までさせてしまうことができます!さらに、ダウンロード中の途中ファイルの再生にも対応しているので、ダウンロード中のファイルの中身を確認することもできてしまします。
まず、公式ホームページにアクセスしましょう。

こちらです。

すぐに目に付くこの部分をクリックしてください。
gom2.png

firefoxを使っている場合はこのような画面が出てきます。
s-gom3.jpg

こちらがダウンロードしたファイルです。
gom4.png
さっそくダブルクリックしてインストールの開始です!


s-gom5.jpg


s-gom6.jpg


s-gom7.jpg


s-gom8.jpg


s-gom9.jpg


最後に、動画のエンコードをするソフトのインストールを促されますが、今回はこちらのファイルは解説しないので「キャンセル」します。ただし、使い方が自分でわかる方などはインストールしておいてもかましません。いずれ解説したいと思います・・・
s-gom10.jpg


つぎに初めて起動したときに初期設定画面が現れます。
とくにこだわりがない場合はすべて「次へ」を押していれば問題ありません。
s-gom11.jpg


s-gom12.jpg


s-gom13.jpg

10
s-gom14.jpg

11
s-gom15.jpg

これで導入は終わりなので、自分の再生させたい動画ファイルをこのソフトで再生させれば、快適な動画ライフが送れます!w

以前別のソフトを説明した時にダウンロードしたファイルを再生させてみた画面がこちらです。

gom16.png
gom17.png

長くなりましたが、これで解説おわります!お疲れ様でした。


人気ブログランキングへ

簡単にお小遣いが稼げます!ブログに張ってみてはいかがですか?
コメント
でた~GOM
でましたね^^GOMちゃん☆
長年お世話になってる再生ソフトですよ♪

少々コーデック足りなくても見れちゃうから便利ですよね♪私はDIVXも好きです♪
2009/06/20(Sat) 03:35 | URL | 怪盗キッド | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。