おきてがみ
about.png全記事リンクイメージウィンターボード


相互リンク 新着RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット キャッシング7

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は先日に引き続きipodネタです。

前回は歌詞を曲に登録するソフト「lyrics master」を紹介しました。
くわしくはこちら

そして今回は曲にアートワークをつけるソフトを紹介します。

ipodで曲を再生するときにアートワークがあるほうがかっこいいですよね?w

なので、どうぞ続きを読んでいってください!
まずは公式サイトへ行きます!→こちら
a1.jpg
写真の右下にあるダウンロードのボタンをクリックしてファイルをダウンロードしてください。
ここで、ダウンロードのマークの左側に「with installer」と「without installer」とありますが、よくわからない場合は好きなほうを選んでくださいw
私は「without installer」のほうを使って今回検証してみました。

ダウンロードしたものを解凍(展開)するとこのようなファイルができます。
赤枠のファイルをダブルクリックしてプログラムを起動してください。
a6.jpg

ソフトを起動し、まず上段のツールより「アートワーク未登録曲のプレイリストを作る」を選択してください。
a2.jpg
これをするとiTunesにアートワークが付いていない曲のプレイリストが作成されます(そのままですねw)
a7.jpg

このプレイリストを再生させると、このように自動的に再生中の曲のアートワークをネット上から探してきてくれます。
気に入った画像のサムネイルを選択して左下の「アートワークをiTunesへ転送」を押したらアートワークが曲に登録されます。アルバム単位でまとめて登録してくれるので、プレイリストの中の次のアルバムまで曲をとばして、この作業を繰り返せば全部の曲にアートワークが登録できるはずです!
a4.jpg

登録中の画像はこちらです。
a5.jpg


以上で解説おわります。

このソフトははじめてつかったのですが、とても使い勝手がよかったです!
ほかにもbeta版のようですが歌詞検索機能もあるようなので
時間があればそちらのことも追記したいと思います。


人気ブログランキングへ

簡単にお小遣いが稼げます!ブログに張ってみてはいかがですか?
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。