おきてがみ
about.png全記事リンクイメージウィンターボード


相互リンク 新着RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット キャッシング7

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
過去に何個かiPod touch/iPhone用のWinterboardテーマを作成したのですが使い方がわからない人のために導入方法を軽く解説したいと思います。

今から書くことは「脱獄」と呼ばれることをしているiPod touch/iPhoneを使用してすることなので

万が一の際に自分で対処できる方以外は絶対にまねしないでください。すべて自己責任であることを覚悟したうえで行いましょう。

まずはじめにiFun-boxというソフトをダウンロードして下さい。(他にもソフトはありますがここではiFun-boxを使用します)

ここをクリック!
ifunbox1.png日本語がいいと思うので日本語を選択してください。
ダウンロードしたものを解凍し、中にあるファイルをダブルクリックしてインストールしてください。(解説は省略)

この後のことは続きを読むを押してください。その前にこの下の広告もクリックお願いしますw
インストールしたらこのプログラムを実行してください。
ifunbox2.png

起動後(起動前でもいいですが)iPod touch/iPhoneをパソコンにつないでください。
ifunbox3.png
脱獄が成功していればこのようになりますが、新型iPod touchなどFWが最新のものの場合は未脱獄として認識されてしまうのでCydiaでafc2addというものをインストールしてください。手順は下の画像を見てください。

まずCydiaを起動して右下の「Search」を押します。
IMG_0491.png

検索画面に「afc2add」と入力してください。
IMG_0492.png

目当てのものを選択し、右端の「Install」のボタンを押します。(私の環境ではすでにインストール済みなのでmodifyとなっております。)
IMG_0493.png

Installを押してインストールを続けてください。最後にリブートまたはリスプリングすることになると思います。
IMG_0494.png


ここまですんだら、iFun-boxでファイルの操作ができるようになります。

まずは、適応させたいWinterboardのテーマを用意します。
今回は過去に作ったDisneyのテーマで説明したいと思います。

まずはiFun-boxの左カラム一番下のRaw File Systemというものを展開します。次にその中の「Library」を展開します。
ifunbox4.png

さらにその中の「Theme」を選択します。
ifunbox5.png

次に導入したいテーマを準備して、i-FunBoxの右上の枠の中にドラッグアンドドロップしてください。
ifunbox6.png

そしてCydia経由でWinterboardを先にインストールしておき、Winterboardを起動します。そして適応させたいテーマにチェック項目を入れ(名前のところをタップするだけ)ホームボタンを押してください。自動的にリスプリングします。
IMG_0495.png

リスプリングしたらテーマが適応されているはずです。
IMG_0496.png

急いで書いた記事なのでおかしなところなどあるかもしれませんが、ご了承ください。また初めにも言いましたが、自己責任で行ってください!!!!!!


長くなりましたが以上で解説を終わります。参考になった方は広告のクリックお願いしますw
コメント
ありがとうございます

分かってよかったです
2010/02/07(Sun) 08:10 | URL | クリッキー・D・シュン | 【編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/07/04(Wed) 18:31 |  |  | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。