おきてがみ
about.png全記事リンクイメージウィンターボード


相互リンク 新着RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット キャッシング7

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サイト第一号に紹介するソフトは「RocketDock」というソフトです。
a.jpg

このソフトは登録したプログラムをクリック一つで起動することができるソフトです。
macのランチャーは有名ですが、Windowsの環境で同じような機能をさせることができます。
それでは導入の説明に入りたいと思います。
まずは公式サイト公式サイトに行き、Latest version 1.3.5をダウンロードします。
rocketdock
ダウンロードすると「RocketDock-v1.3.5.exe」というファイルができるのでダブルクリック。
するとインストールする際の言語を選択させられます、このときはEnglishで行います。
あとはNEXTをクリックしていけばいいのですが、二度目の画面で利用規約の承認が必要なので
下の写真にあるようにI accept the agreementのところにチェックをいれてからNEXTを押してください。
説明

そのあとはインストールするフォルダを指定しない限りNEXTを押して行けばインストールはできます。

しかしこれだけではこのソフトを最大限に利用したとは言えないです。
アドオンを追加してさらに便利にしましょう!
お勧めするアドオンはStacksDockletというものです。
サイト下段のdownload filesというところからダウンロードします。
アドオン
ダウンロードしたものを解凍しStacks Dockletsというフォルダを

C:\Program Files\RocketDock\Docklets

の中に移動させます。(インストールの時にインストール先を指定した人は場所が違ってきます。)
次にRocketDockを再起動し、RocketDockの上で右クリックをし、アイテムの追加からStacks Dockletを選択します。
そこにできたアイコンの上で右クリックし、アイコンの設定より起動させたいプログラムのショートカットがある
フォルダーを選択することで
無題
このようなマック風なランチャーとして使うことができます。

説明不足なところもあるかとは思いますが、わからないことがあればコメント欄に書いてください。



簡単にお小遣いが稼げます!ブログに張ってみてはいかがですか?
テーマ:ソフトウェア
ジャンル:コンピュータ
コメント
これ、いいな!
俺タスクバーを画面上部に配置してるから
なんちゃってマッキントッシュになった。
2011/01/24(Mon) 21:06 | URL | Kimio | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。