おきてがみ
about.png全記事リンクイメージウィンターボード


相互リンク 新着RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット キャッシング7

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
えー、ある依頼?というか質問があったので、軽く答えておきたいと思います。

ブログなどの記事に画像を張る際に、大きな画像の場合は枠からはみ出てしまう場合があるので基本的にはサムネイルなどを使い、小さな画像を表示させるようにするのが基本ですが、のちのちテンプレートを変えたりした際に、別のサイズに変更したい。
といったことになることがあります。

そんな時に簡単に(というかこの方法以外にあるのか?w)サムネイルのサイズを変える方法を紹介しておきたいと思います。

サムネイルの仕方


画像の赤枠の部分を見てください。画像を入れるHTMLの最後にwidth=320というのが見えますね?Widthというのは幅のことを意味します。横幅を自分の設定したいサイズに変えましょう。これは320という数字の部分を任意の数字に帰るだけです。

そして次に高さの調節はそのあとのHaight=155の部分です。こちらも155という部分を任意のサイズに変えてください。

これで自分の好きなサイズの画像をブログなどにアップすることができます。


ぜひこの記事が役に立った場合は下の広告のクリックをお願いします。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。