おきてがみ
about.png全記事リンクイメージウィンターボード


相互リンク 新着RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット キャッシング7

管理人はiPhoneを持っているのですが、iPhone/ipod touchは”脱獄”と呼ばれる裏技(?)を使うことにより、本来ならできないことができるようになります。


その一つの例が背景画像を変えたり、アイコンを変えることができます。
私のiPhoneは少しの間”脱獄”されていましたが今は牢屋に入ってますww

今回は友人のiPod touch 3G 32GBを”仮脱獄”してオリジナルの背景を作ってあげました。

今回のテーマは「Suzy's Zoo」です。



こんな感じのものをまた作ってみたいと思います。
予定としては「ケアベア」または「ワンピース」のテーマを作ろうかと思います。


誰か作ってほしいものありますか??ww

簡単なものであれば作成致します。
またこのテーマが欲しい場合コメントに記載していただければアップします。

尚、オリジナルの壁紙を適用するためにはipod touch等を脱獄する必要があります。
しかし、脱獄をすると拡張性は高くなりますが、最悪の場合ipod を壊してしまう恐れがありますので、くれぐれも自己責任で行うようにしてください。

コメント
仮脱獄だとWinterboardとか怖くて導入躊躇してしまうんですが、ちゃんと動いてます?
個人的にはfive-column springboardを入れたいのですが、自作toolchainの導入に失敗してSpringboardが立ち上がらなくなった(復元)後、またSpringboardを壊すんじゃないかと不安に思っています。
#GadgetとかiTunesで(同期するとき)認識してくれるんだろうか。
2009/11/08(Sun) 00:14 | URL | ech0chrome | 【編集
Re: タイトルなし
> 仮脱獄だとWinterboardとか怖くて導入躊躇してしまうんですが、ちゃんと動いてます?
ちゃんと動いてましたよー。自分のiPhoneではないのであまりチェックはしてませんが、今日友達に会ったときも問題ありませんでした。


> 個人的にはfive-column springboardを入れたいのですが、自作toolchainの導入に失敗してSpringboardが立ち上がらなくなった(復元)後、またSpringboardを壊すんじゃないかと不安に思っています。
five-columnに関してはiPhoneを脱獄していたときに入れていましたが、問題ありませんでした。(この場合は仮脱獄ではなく、脱獄していたのでech0chrome さんの状況とは違うかもしれませんが・・・)

> #GadgetとかiTunesで(同期するとき)認識してくれるんだろうか。
blackra1nで仮脱獄したのですが、その前にバックアップをとり初期状態で仮脱獄させ、その後iTunesを使って普通に曲・アプリ等iPod Touchに転送出来ていたので大丈夫だとは思います。

ただすべて友人の環境ではうまくいっているというだけのことなので、もしかしたらech0chromeさんの環境でうまくいかない可能性もありますが・・・^^;
2009/11/08(Sun) 00:24 | URL | Tipsnote | 【編集
ほしいで
UPお願いします
2010/05/27(Thu) 23:49 | URL | 勇哉 | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/25(Fri) 18:30 |  |  | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
