おきてがみ
about.png全記事リンクイメージウィンターボード


相互リンク 新着RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット キャッシング7

今日ご紹介するソフトは、「Fire File Copy」というソフトです。

皆さんは大きなファイルを外付けHDDに移す時など、どうしてますか?

たいていはそのままドラッグ&ドロップしているのではないでしょうか?

しかし、Wordドキュメントや写真数枚などならそれでいいかもしれませんが、

動画ファイルや大量のファイルをいっぺんに移そうと思うと時間がかかります。

そんなときこのソフトを使えば高速で、しかも静かにファイルを転送することができます。


詳しくは続きを読むを押してください。
とりあえず公式サイトに行きます。→こちら

01.jpg

上段にあるダウンロードリンクより自分の使っているパソコンのOSが記載されているほうのリンクを選びます。
ほとんどの人が下の赤枠のほうをクリックすればいいと思います。
Windows98やMEをつかっているひとは少ないと思うので・・・

ダウンロードしたものを解凍し、赤枠でかこってあるFFC.exeというファイルを開きます。
02.jpg

初めて起動すると、このようなダイアログが出てきます。これは初回起動時だけの表示です。
03.jpg

つぎにこのような画面が2回出てきますが、「はい」を選択しても「いいえ」を選択しても
このソフトを使うときにショートカットから起動させてしまえば問題ないので
ここではどちらを選択してもかまいません。(あとで変更することも可能です)
04.jpg

さいごに確認画面がでてきますが、ここも特になにもせず「OK」を押してしまえばいいです。
05.jpg

これで導入は終わりです。
使い方はしたの写真をみながら解説します。
順番はどうでもいいのですが、解説の都合上順番を付けさせていただきました。
まず1の部分に移動させたいファイルをドラッグ&ドロップします。

つぎに2の部分にファイルを移動させたい場所をドラッグ&ドロップします。
(1も2も右側のフォルダのマークの部分から選択することも可能です。)

つぎに3番のところで「ファイルをコピーするのか(複製)、移動させるのか(元のファイルが消えて移動先だけに残ります。)、同期させるのかを選択します」
06.jpg

これであとは3番の矢印の隣にある「GO」というボタンをおすだけで高速にファイルの移動が行えます。

以上で解説は終わります。


人気ブログランキングへ

簡単にお小遣いが稼げます!ブログに張ってみてはいかがですか?
コメント
意外と使えますねこれ♪
このFire File Copy意外と使えますね♪

こないだ大量の動画をHDDに移す時につかったんですけど、すさまじく通常より早いですね☆
しかも”切り取り”で貼り付けのときにわざわざソフト起動しなくても右クリックすれば選択できるよーになっててあぁ~便利だなぁ~と思いました。

こんな些細なソフトでも使う人によってはかなり使えますね。ほんとこのサイトは便利です(^O^)/

これからもお世話になりますね(笑)
2009/06/19(Fri) 19:52 | URL | 怪盗キッド | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
