おきてがみ
about.png全記事リンクイメージウィンターボード


相互リンク 新着RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット キャッシング7

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日友達にパソコンのサウンドデバイスがタスクバーから消えてしまい不便だから直してほしいといわれました。

実際にまだパソコンを見ていないのでどうなっているのかわかりませんが、直るかも知れないひとつの可能性をブログに更新してこのページを見てもらおうと思います!

自分でやったほうが人にやってもらうよりおぼえれると思うので!

今回は友達のパソコンはXPだということだったので、XPのパソコンを使ってキャプチャーなどを行いました。ただいつも使っているソフトが入っていないのでキャプチャーしたものをペイントに貼り付けて編集したりと少しめんどくさかったww

ほんとは普段USBにいろんなソフトを入れていつでも使えるようにしているのですが、今日はそれを自分の部屋に忘れてきてしまいましたww

前置きはさておき、さっそく検証作業に入ります!

タスクバーにサウンドデバイスがない状態です。
sound1.png

1  まず、コントロールパネルを開きます。そのなかからサウンドデバイスのアイコンを探してダブルクリックをします。
sound2.png

コントロールパネルがカテゴリーで別れている場合は赤枠の部分をまずクリックしてからサウンドデバイスを探してください。
sound5.png


サウンドデバイスを開いたら、まず「タスクバーにボリュームアイコンを表示する」という項目にチェックを入れて矢印の順番に進みます。
sound3.png

これでタスクバーにサウンドデバイスのアイコンが追加されるはずです。
sound4.png


これで直るといいけど、直らなかったら直接パソコンを見てあげることにします!
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。