おきてがみ
about.png全記事リンクイメージウィンターボード


相互リンク 新着RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット キャッシング7

今日はなんとなく管理人が使っているパソコンの環境を紹介してみようかと思いますww

まずは写真を張っておきましょう!


ロフトベッドの下に机がありその上にディスプレイ(HYUNDAI 24インチ W240D)があり、そのほか自作のセンタースピーカー&両サイドスピーカーがあります!
このディスプレイはコンポーネント入力端子があるのでWiiをつないで遊ぶこともあります。ただもう3ヶ月くらいWiiでは遊んでませんww

2月頃からスピーカーの作成などにはまってヤフーオークションでスピーカーユニットを買い、エンクロージャーなどを自分で作ってみたりしました。電気関係のこと(?)は好きなのですが、なんせ知識がないため独学で頑張りましたがまぁほんとに好きな人に言わせりゃ大したことないんでしょうねー。
でもとてもいい音出してくれてると思ってます!!


そして机の下にもうひとつ小さな机を置いてそこに、アンプなどをおいてます。

アンプはこれもヤフーオークションで5000円ほどで落札したものです。YAMAHAのDSP-AX430です。エントリーモデルとして買ってみましたが、十分満足してます。実は写真にはありませんが、このアンプをつないでちゃんとリアスピーカーもありますwただウーファーはスピーカーはあるのですが、実はアンプ内蔵ではないものを落札してしまったため接続できずにマウス置き場になってますwwww

そして無線LANの環境は楽天で探していたときにジャンク品で見つけた送料合わせて1000円ほどの古いタイプのものです。でもBUFFALO製でしっかりと動作してくれているので管理人は満足です!!これでiPhoneも無線LANで快適にネットできます!(パソコンあるからiPhoneでネットする必要はあまりないのだがww)


そんなとこですかね?あとはノートパソコンはQosmioのF50/86Gです。ディスプレイにはHDMIケーブルを使い接続しているのでテレビやDVDは大画面(?)w&素晴らしい(?)自作音響システムで簡易ホームシアターみたいな感じで使ってます。映画なんか見るととてもいいですよー。


この写真に写ってるマウスですが、Logicoolのレーザーマウス。友達が壊れたからいらないって言ってたものをもらって分解してみたらなんと動くようになり、(特に何もしていないのだがww)8000円ほどする高性能マウスをタダで手に入れることができました!!



管理人のパソコンはこんな感じの環境です。皆さんはどんなパソコン使ってますか?
今日はなんとなくこんなこと書きましたがいかがでしたでしょうか?w製品レビューとかしてほしいものありますか?w
コメント
5.1chのスピーカー欲しいが高すぎて手が出せんw
学生が買えるものじゃないorz

てゆうかマウスいいなw
2009/09/13(Sun) 20:38 | URL | たこがお | 【編集
Re: タイトルなし
> 5.1chのスピーカー欲しいが高すぎて手が出せんw
> 学生が買えるものじゃないorz
>
> てゆうかマウスいいなw


管理人も貧乏学生ですが自作スピーカー使ったりすればなんとかなりますよ笑
2009/09/13(Sun) 21:55 | URL | Tipsnote | 【編集
この環境をこの金額で…
Tipsnoteさんのある種の才能かもしれませんねw

自分もオーディオ環境とか整えたいけどスピーカー鳴らすと怒られちゃうのでなかなか…

それにしてもマウスいいですね!
2009/09/13(Sun) 22:15 | URL | koban | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
「パソコン」について関連の記事。
2009/09/13(Sun) 19:44:06 |  関連記事
