おきてがみ
about.png全記事リンクイメージウィンターボード


相互リンク 新着RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット キャッシング7

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前回記述したDVDShrinkでバックアップを取ったISOファイルをDVD-Rに書き込む方法を今回は紹介していきます。
今回紹介するソフトは「Imgburn」というソフトです。

詳しくは続きを読むの解説より。
解説入ります。
まずはいつものごとく公式サイトへ行きましょう。
imgburn.png
赤枠でかこってあるところならどこでもよいので、インストーラーをダウンロードしましょう。
Mirror8以外は外部サイトへ飛ばされてしまうのでMirror8からダウンロードするほうが初心者向けです。

ダウンロードしたものをダブルクリックしてインストールを開始してください。
とくに難しいインストールではないので「Next」を押し続ければよいでしょう。

つぎにこのソフトを日本語化しましょう。
英語のままでもいい人はこのまま使ってください。
まずこのサイトへ行き日本語言語ファイルをダウンロードします。
サイトをスクロールさせ下へいくをこのような感じなるので、赤枠の部分をクリックして
ダウンロードしてください。
japanese.png

ダウンロードしたファイルを解凍すると「Japanese.lng」というファイルがあるので
Imgburnをインストールしたフォルダを開きその中の「Languages」というフォルダに移動させましょう。
Imgburnのインストール先はデフォルトならば


C:\Program Files\ImgBurn


になっているはずです。
移動

移動が完了したらImgburnを再起動させてください。このままでは日本語になっていないので
下の画面にあるように「Tool」を選択して一番下の「Settings」をクリックします。
toolsetting.png
するとセッティングの画面が現れます。
順番いmぐぶあkfじゃsdkfじゃs;dlfじゃlsdkfじゃkldjf

1番の矢印のあたりに「General」という項目があるので、それを選択して
2番の部分の言語を日本語に変えてください。
日本語に変更したら日本語にインターフェイスが変わります。



ここからは実践編です。
前回のDVDShrinkでバックアップを取ったデータをDVD-Rに書き込みたいと思います。
kakikomi.png

イメージをディスクに書きこむを選択します。
説明の都合上イメージファイル(バックアップを取ったファイル)をデスクトップに置いてありますが
自分がバックアップを保存した場所を開き、Imgburnの入力元のところにある「ファイルを選択してください」の場所へイメージファイルをドラッグアンドドロップしてください。
drug and drop

つぎにデータの入っていないDVD-Rをドライブに入れます。
右上の矢印のところのステータスが「Empty」になっていればなにもデータの入っていないデータということです。
ここが「Complete」になっている場合は、別のディスクを入れてください。
空のディスクを入れたら左下の赤枠の部分をクリックすればディスクのバックアップの完成です。

以上で解説終わります。説明不足な部分もあるかもしれませんが、この記事が参考になれば
したのバナーのクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ

簡単にお小遣いが稼げます!ブログに張ってみてはいかがですか?
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。