おきてがみ
about.png全記事リンクイメージウィンターボード


相互リンク 新着RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット キャッシング7

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日実家のデスクトップが壊れたことは書いたと思いますが、今日そのパソコンの修復を行いました。


まずLinux(今回はKnoppixを使いました)をダウンロードしてCDに焼き、CDbootさせました。


んで、とりあえずHDDが生きていることを確認してBUFFALOの外付けHDD(250GほどのパーティションをFAT32で作ってあるもの)をUSBでつないでマイドキュメントやデスクトップにある音楽ファイルや住所録といったデータを吸い出しすることに成功!!!!


この前できなかったのはなぜだろう・・・????まぁそんなことはどうでもいいのだがw



んで、デスクトップを初期化するためにリカバリディスクを入れ起動。無事リカバリも終わったので外付けHDDにバックアップしていたデータを戻して終わり!!!!!


とりあえず今のところ動いてくれているのでいいのだが、Windows 7も出ることだし年末あたりに新しいのを買おう!



一言:Linuxを使って思ったのは結構スクリーンセーバーとかもあって意外としっかりしてるw無線LANとかも自動で拾ってくれたしいつかLinuxについても調べてみようかなー。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。