おきてがみ
about.png全記事リンクイメージウィンターボード


相互リンク 新着RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット キャッシング7

さきほど韓国から帰ってきました!いやー、なかなか楽しみました!

問題はハングルわかんねー!ってことでしたw

英語ならまぁまぁ大丈夫だけど、ハングルはちんぷんかんぷん・・・・・orz

でも色々と見ることができて楽しかったし、飯もうまかった!それに免税店で新しい財布などもゲットできたのでよしとしよう。財布買ってたら、隣で会計してたおばちゃんが、「あっそれいいねー。ロゴとかが目立たないシンプルなの探してたけどなかったのよねー。それ私もほしいから同じの頂戴」って店員さんにいっててなぜかお礼を言われた俺wwwww
俺は普通に買い物をしていただけであるw

と、まぁ旅のことをあまり話しても俺のこと知らない人は興味ないだろうから、韓国旅行中に発見した日本語の間違い集を載せたいと思いますw
CIMG1134.jpg
これは間違いではないと思うけど初めて見た看板。McDriveって日本でも言うの??日本だとドライブスルーだよねー?

だいぶ長くなるので面白(?)写真見たい人は続きを読みを押してください!!!!!ってかみんな押せww
CIMG1092.jpg
マサーシサービス@ホテルにて
おそらく田代まさーしが来てのぞいたり盗撮したりするサービスのことだと思いますww

CIMG1095.jpg
土俗村というサムゲタンのお店にて
計算の時きっと必要になる番号です。←きっとじゃなくて絶対に必要だと思いますwそして計算ではなく精算でしょう。
それにカウンタじ提示下さい。カウンタで!!!!!!!w
CIMG1097.jpg
ウロン茶(おしいねー)高麗人ヅユス(ニンジン使ってくださいwwwwってかジュースじゃねぇww)
CIMG1102.jpg
ヨボヨボな人がやってます。嘘ですw
CIMG1132.jpg
これも惜しいねー。アイスクリームですよー
CIMG1140.jpg
民俗村みたいなところ?これは日本語じゃなくて英語表記がちょろっと間違い。
CIMG1141.jpg
上の写真と同じところ。うーん、入はいる・・・入口って書いてほしかったなー。
CIMG1147.jpg
きっと「さんしょう」と書きたかったのだろう・・・w
CIMG1148.jpg
縛りんwww人という感じがなぜか「ん」になってるwwwそして誰かがそれを消して「を」って上に書いてたけどそれも違うだろwwww
CIMG1153.jpg
おもぢです。痔の一種ですか??www
CIMG1154.jpg
ジジミ・・・・あんまりおいしくなさそうな響きwww
とりあえずここまで民俗村です。

次からは路上やお店にて。
CIMG1202.jpg
以前GIGAZINとかmixiでも取り上げられていた気がしますが、日本ナンバーの原チャです。
CIMG1203.jpg
はんこう・・?はんこをつくってくださいw はんこうとも言うみたいですね・・しらなかったw
kjljlejlkjel.jpg
どうして句読点をそこにつけてしまったのだろう・・・・二列目とか明らかにおかしいだろww


二枚一組で見てください。
CIMG1208.jpg
これが正解のインサドン
CIMG1207.jpg
まちがってるイソサドン
確かにカタカナにてるけど、同じ店の看板なのにどうして間違えた???www

CIMG1210.jpg
おそらく偽物BBクリームw わかわかしくしてくださいww若干違うんだよねー


まだまだ沢山間違いはありましたが、写真とったのはこれくらいです。すごく長くなりましたが楽しんでいただけましたか?
探せば探すだけ見つかる間違った日本語・・・・そういったものを探す旅も面白いと思った今回の旅でした。
コメント
韓国の間違いは恐ろしいほど面白いよなー
むしろ狙ってやってんじゃないかと思うぐらいw

俺も東京でつっこみがいのある写真を探したけど1枚しか撮れなかったw
2009/08/04(Tue) 22:59 | URL | KG | 【編集
KGさん>
面白い日本語探す旅に行ったみたいになってたwww
東京にも絶対たくさんあるから、今度探しに行くかww
2009/08/04(Tue) 23:11 | URL | Tipsnote | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
