おきてがみ
about.png全記事リンクイメージウィンターボード


相互リンク 新着RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット キャッシング7

このサイトでは様々なパソコンの用語が出てきます。
わかる人にはわかるのですが、わからない人には本当にわからないことだと思うので
自分のわかる範囲で、これはメモしておいたほうがいいと思った単語(用語)を
軽く解説しておこうと思います。

まずは基本的なことから



インストール: パソコンにソフトウェアを導入すること

アンインストール: 導入したソフトウェアをパソコン上から削除すること

ダウンロード: インターネット上にあるファイルを自分のパソコンに保存すること

アップロード: 自分のパソコンにあるファイルをインターネット上に保存すること

フリーソフト: 無料で使えるソフトウェアのこと

シェアウェア: 有料で使えるソフトウェアのこと

圧縮する: ファイルのサイズを小さくするためにファイルをまとめ上げること
       (布団圧縮袋で布団を圧縮するイメージ)

解凍する: 圧縮されたファイルを元の状態に戻すこと
       (圧縮された布団を袋から出すイメージ)



とりあえずこれらの単語は覚えておきましょう。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
