おきてがみ
about.png全記事リンクイメージウィンターボード


相互リンク 新着RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット キャッシング7

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日の記事は友達のパソコンを修理していた時の手順を、友達に覚えてもらうため(?)同じ状況になったときに自分で対処できるようにするための記事なので多くの読者の方には関係がないかもしれませんが、もしかしたら同じような症状が起こっている方もいるかもしれないので記事にします!

依頼内容:PC内蔵のSDカードリーダーでデジカメの写真をPCに取り込もうとしたらフリーズしてしまうとのことでした。
*これはパソコンの機種による不具合だと思います*

解決方法:SDカードリーダーのドライバをいったん削除したのち再インストール(自動w)

まずマイコンピュータを右クリックしたのち管理を押す。
sd1.png

このような画面がでたら赤枠のデバイスマネージャをクリック。
sd2.png
次に赤枠の部分の+マークを押す。
sd3.png
+押した後出てきた項目で右クリックをして削除。
sd40.png
本当に削除するか確認されるのでOKを押す。
sd5.png

この後PCを再起動すると自動的にドライバがインストールされるので、インストールが終了したらフリーズすることなくSDリーダーが使えると思います。

同じような症状になっている人はぜひこの方法を試して下さい。
ちなみに今PCの機種名がわからないため記載していませんが、わかり次第載せておきたいと思います。


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/29(Wed) 20:37 |  |  | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。