おきてがみ
about.png全記事リンクイメージウィンターボード


相互リンク 新着RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット キャッシング7

winrar_screenshot02.gif
今日紹介するのは、圧縮されたファイルを解凍したり大きなファイルを圧縮するためのソフトです。

圧縮・解凍そふとは必須なので必ず入れておきましょう。

Windowsの標準の解凍機能ではzip形式と呼ばれるものくらいしか解凍できません。(ほかにもできたっけ?)

ネット上には様々な形式の圧縮ファイルがあります、zip以外ではlzhやrarなんてものが主流だと思います。

そういったファイルを解凍するためには、そのファイルに対応した解凍ソフトが必要になります。

そこで、これ一本入れておけばほとんど対応できるだろう!というソフトを解説したいと思います。

詳しいことは続きを読むを押してください。

ついでに広告クリックしてくださいw
まずはソフトのダウンロードが必要なのでダウンロードページに行きます。
ダウンロードはこちらから
456.png
アクセスしたら赤枠の部分を探し、クリックしてください。
winrar.png

このファイルがダウンロードされたらダブルクリックしてインストールを開始してください。
winrar1.png
私はとりあえずVistaなので右クリックをして管理者として起動させておきました。

特に設定することもないので、インストールを押してください。
winrar2.jpg
ここも多少の変更などできますが、デフォルトのままでいいと思うのでOKを押してください。
winrar3.jpg
最後に完了を押してください。
winrar4.jpg

以上でインストールはおしまいです。
実はこのソフト有料ソフトなのですが40日間の条件付きで制限もなく(確かなかったはずw)使えます。というか、40日どころかずーっと使えてしまいますw
圧縮されたファイルをダブルクリックするとこのような画面が出てきます。
winrar6.png
しかし閉じるを押せば何の制限もなく使えます。
そして解凍するときなどはわざわざダブルクリックしなくても右クリックして解凍をすれば煩わしい警告もなく解凍することができます。
winrar5.png

このソフトほんとにいろんなファイル形式に対応しているのでとても使えると思います。
さらに解凍だけでなくRarという比較的高い形式での圧縮ができるので、写真などのファイルを人に送信したい時などは圧縮してあげるというのもありだと思います。(ただし送る相手がRarに対応した解凍ソフトを持っていることが条件)

まぁとりあえず入れときゃ損はないソフトなので導入しておきましょう!
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/26(Sun) 20:23 |  |  | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
