おきてがみ
about.png全記事リンクイメージウィンターボード


相互リンク 新着RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット キャッシング7

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
以前紹介したSkypeですが、先日アップデートがありました。

すでにアップデートしてしまったので、アップデートの手順のキャプチャがとれませんがとりあえず1枚だけアップデートの仕方を張っておきます。
skype000.png
まずヘルプを押してその中の項目のアップデートの確認をおしてください。最新版でない場合、アップデートが見つかりました、という内容のウインドウがでてくるので、アップデートをする選択をしてください。このあとは自動的にダウンロードがされてスカイプが再起動されてアップデート完了です。(写真を載せることができなくてすいません)

今回のアップデート何がすごいってチャット&通話している相手のパソコンの画面の共有ができてしまうのです。
skype00021.png
チャット画面の少し上に共有というタブができているのでそこをクリックし、画面の共有の中から全画面を共有か選択画面を共有を選択することで、相手のパソコンに何が表示されているかがわかってしまいます!

なにが便利かというと、知り合いのパソコンの修理など、相手のパソコンの画面をみながら操作説明することもできますし、何かと便利なんです!(ただし、共有できる画面はどちらか一方のみ)
ってなわけでぜひ皆さん新しいスカイプにアップデートしてみてください!!!


実は似たような機能がWindowsXP以降にはリモートアシスタンスとして標準装備されていて、Windows Live Messangerからでも起動でき、さらにこちらは相手のパソコンの遠隔操作までできるのでこちらのほうが機能が上ということは内緒www


いずれWindows Live Messangerの記事も書きたいと思っているのでその時は上記線が引いてある内容についても記載したいと思います。


あっ、記事の終わりに報告ですが、明日から韓国行ってきますwww
焼き肉食ってくるっ!!!wwwwwそれに伴いブログの更新は8月3日以降の予定です。ですが皆さんぜひ毎日俺のブログ確認してくださいwwww
ブログを更新しなくても一定のアクセスがあるブログにいつかなってくれるといいなーー。なんて思っていますw

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。