おきてがみ
about.png全記事リンクイメージウィンターボード


相互リンク 新着RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット キャッシング7

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
しばらく前に書いた
音楽ファイルのビットレートを変えて容量を小さくしよう!~導入編~
の続きを書きたいと思います。

まずはソフトを起動させてください。
s-CDEX0.jpg



その後の操作方法は続きを読むをクリックしてください。
スポンサーサイト
今日はいつもコメントでお世話になっている(?)怪盗キッドさんに頼まれたので、音楽ファイルのビットレートを変えるソフトを紹介したいと思います。

iTunesでもできるのですが、iTunes以外でという指定があったので今回は「CDex」というソフトを紹介したいと思います。このソフトですが、長い間使ってないですが、中学生のころレンタルしてきたCDをパソコンに取り込む際に使ってましたw


このソフト実は3年くらい前に更新が止まってますが、いまだにパソコン雑誌に登場することもある便利なソフトです。いろんなことができるのですが、今回は容量を小さくする目的なのでその機能のみの紹介になると思います。
もしもCDから曲を取り込む方法とかも知りたければコメントに残していただければ後日記事にしたいと思います。

さっそく導入したいと思うので続きを読むを押してください!
みなさんこんにちは、午前中になんとなく申し込んだ英検を受けてきました。
出来はしりませんw
たぶん大丈夫なのではないかと・・・

こんな話はさておき、今日紹介したいソフトは
「MP3Gain」ならびに「ACCGain」です。

どんなソフトかというと、パソコン内にある音楽ファイルの音量を統一してくれるソフトです。

ipodなどで音楽を聴いているとき、曲が変わった時に急に音量が大きくなってびっくりした経験ありませんか?スピーカーで聴いているときもそりゃ急に音がでかくなったらびっくりしますが、イヤホンで聞いているときに急に大きくなると耳への負担も大きくなるのではないかと思います。

そんな音楽ファイルでも音量を統一してしまえば今後このような心配をすることもありません!

このソフトを導入して快適な音楽ライフを送りましょう!

詳しくは「続きを読む」を押してください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。