おきてがみ
about.png全記事リンクイメージウィンターボード


相互リンク 新着RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット キャッシング7

先日友達にパソコンのサウンドデバイスがタスクバーから消えてしまい不便だから直してほしいといわれました。

実際にまだパソコンを見ていないのでどうなっているのかわかりませんが、直るかも知れないひとつの可能性をブログに更新してこのページを見てもらおうと思います!

自分でやったほうが人にやってもらうよりおぼえれると思うので!

今回は友達のパソコンはXPだということだったので、XPのパソコンを使ってキャプチャーなどを行いました。ただいつも使っているソフトが入っていないのでキャプチャーしたものをペイントに貼り付けて編集したりと少しめんどくさかったww

ほんとは普段USBにいろんなソフトを入れていつでも使えるようにしているのですが、今日はそれを自分の部屋に忘れてきてしまいましたww

前置きはさておき、さっそく検証作業に入ります!

タスクバーにサウンドデバイスがない状態です。
sound1.png

1  まず、コントロールパネルを開きます。そのなかからサウンドデバイスのアイコンを探してダブルクリックをします。
sound2.png

コントロールパネルがカテゴリーで別れている場合は赤枠の部分をまずクリックしてからサウンドデバイスを探してください。
sound5.png


サウンドデバイスを開いたら、まず「タスクバーにボリュームアイコンを表示する」という項目にチェックを入れて矢印の順番に進みます。
sound3.png

これでタスクバーにサウンドデバイスのアイコンが追加されるはずです。
sound4.png


これで直るといいけど、直らなかったら直接パソコンを見てあげることにします!
今日ご紹介するのはとても便利なJavaScriptです。(たぶんJavaのはずwww)


とくに複雑な設定やインストールはないので誰でもできるかと思います。

こちらはmixiのログイン画面です。ちなみにこのアドレスでは登録してませんが、ブログ解説用ということでこのアドレスが入力してありますww
passwordjava1.png

この赤枠でかこってある●の部分をいつもブラウザに記憶させている人でいざ消えてしまうと、

あれ???パスワードなんだっけ???

ってなる人いませんか??そんなときに今から紹介する裏技(?)を覚えておくと便利です!!

することは本当に簡単です。
URL表示されている部分に下の英数字をコピーして貼り付けるだけです。



javascript: var p=r(); function r(){var g=0;var x=false;var x=z(document.forms);g=g+1;var w=window.frames;for(var k=0;k<w.length;k++) {var x = ((x) || (z(w[k].document.forms)));g=g+1;}if (!x) alert('Password not found in ' + g + ' forms');}function z(f){var b=false;for(var i=0;i<f.length;i++) {var e=f[i].elements;for(var j=0;j<e.length;j++) {if (h(e[j])) {b=true}}}return b;}function h(ej){var s='';if (ej.type=='password'){s=ej.value;if (s!=''){prompt('Password found ', s)}else{alert('Password is blank')}return true;}}





入力してエンターを押しただけで簡単にわかってしまいました。
passwordjava3.png
ちなみにこのアドレスとパスワードで入力してもログインはできませんよwwww

あと人のパソコンで勝手にパスワードを抜き出したりして悪用したりとかも絶対にしちゃいけませんっ!!!!!

あくまでも自分のパスワードを忘れてしまった場合などに使ってください。
続きを読むを押すともっと便利な(?)使い方を紹介します。

